ウマ娘

【ウマ娘】チームレースお疲れ様でした!残念ながら降格…!

チームレースお疲れ様でした!残念ながら力及ばずクラス5に降格となってしまいました…。
日曜の夜にRPを使い切ったときのクラス6維持ラインは約50万ptでした。

先週のチームレース【ウマ娘】先週のチームレース結果発表!初のCLASS6へ!

先週のチームレース、クラス6への昇級ラインは43万Ptくらいでしたね! 管理人は45万ptくらいでフィニッシュして、初のクラス6へと到達しました! クラス6に初めて昇級するとジュエルが1500個貰えま ...

続きを見る

先週のクラス6維持ラインが43万ptくらいだったので、一週間のうちに全体的なレベルがかなり上がってしまった印象です。
ゴルシウィークでジュエルを大量に配布していますし、そろそろサポートガチャを引いていかないとクラス6は厳しいのかもしれませんね…。

チームレースメンバーについて

先週のメンバーとほぼ変わりませんが、差しのウイニングチケットがかなり良い仕上がりになったので、トウカイテイオーと先行が被っていたアグネスタキオンと入れ替えました。
この中で目立って勝率が良くないのはサクラバクシンオーでしょうか。逃げにすると固有スキルを活かしきれないのが欠点と言えば欠点ですね。しかし先行枠はカレンチャンが安定してるし…う~ん。

逆に勝率が良いのはやはりゴールドシップです。ゴルシウィークの限定ミッションにゴールドシップのファン数を一定数以上というものがありますので、達成ついでに強いゴールドシップの育成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【育成】評価Aのゴールドシップの継承ウマ娘・サポカ編成・育成方法を紹介

  Aランクのゴールドシップが出来上がりましたので 継承ウマ娘 サポカ編成 育成方法 この3つを紹介していきたいと思います。 現在チームレースのランクはB3ですが、長距離要員としてかなり勝ってくれます ...

続きを見る

ちなみに最後の最後でヤケになって"おまかせ編成"を試してみたところ、レース全敗32万ptというひどい結果になりました。おまかせ編成はやめたほうが良いですね。

今週のチームレース改善案

チケゾーが中距離入りしたことで中距離はそこそこ安定してきました。相変わらず弱いマイルとダートを強化していきたいです。
マイルの強化のためにダイワスカーレットを覚醒Lv3まで上げて先行で入れようと思ったのですが、「キラーチューン」が中距離限定スキルだということを忘れて育成を3回クリアしてしまいました…。

サポートデッキも編成を色々試してみていますが、冒頭でも述べた通り今回の50万ptというラインを見ると、そろそろサポートガチャを引いていかないと勝てないかな…と感じています。
5月下旬に開催されるレジェンドレースが「日本ダービー」であることが既に告知されていますので、ストーリー第3話で登場した「アイネスフウジン」「アドマイヤベガ」「エイシンフラッシュ」や同じくダービーを制した「サクラチヨノオー」「ナリタブライアン」あたりが実装される可能性があり、ジュエルを温存しておきたいというのも正直なところですね…。

-ウマ娘
-

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5