ウマ娘 サポートカード

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSR の詳細と評価

【ウマ娘】メインストーリー第3章追加!クリア報酬のSSRサポートカードについて

現在第2章まで公開されているメインストーリーですが、4月26日に第3章が公開されることが決定しました。 メインストーリーは「育成」のように課題となるレースがあり、クリアしないと次話へ進めない仕様になっ ...

続きを見る

先日の記事でお知らせした通り、ストーリー第三章クリア報酬としてサポートカードにSSRウイニングチケットが追加されました。
ストーリー報酬ですのでジュエルを消費することなく、誰でも確実に入手できます。むしろストーリーをクリアするだけでジュエルも手に入りますのでぜひ挑戦しましょう。

ここではサポートカード「[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケット」の詳細や評価、使い方のコツなどを考察していきます。

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSRの詳細

レアリティ : SSR
得意トレーニング : パワー
固有ボーナス : 友情ボーナスUP・初期絆ゲージUP(解放Lv40)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSRの所持スキル

スキル 条件
良バ場○ ナシ
曇りの日○ ナシ
位置取り押し上げ 差し
差し切り体勢 差し
外差し準備 差し
差しコーナー○ 差し
全身全霊 ナシ

(赤字は育成イベントで入手するスキルです)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSRのサポート効果

Lv 35
友情B 16
やる気効果UP
トレーニングB 1
トレーニング効果UP 5
初期ステータスUP
初期絆UP 22
レースB
ファン数B
ヒントLvUP 2
ヒント発生率UP 33
得意率UP 25
賢さ友情回復量UP
スキルPtB

1凸上限Lv35の数値です

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSRの評価

無料配布ということで弱い…と思いきや、サポート効果に「ヒントLvアップ」と「ヒント発生率アップ」があるのに加え、差しスキルがギュっと詰まっているので差し育成なら編成してムダになることは無く、今まで「差し」のパワー枠として完凸ウオッカをレンタルしていたトレーナーに新たな選択肢を与えてくれる優秀なサポートカードです。
第一章報酬のメジロマックイーンや第二章報酬のライスシャワーのように、距離適正が限定されていないこともポイントです。

ただしLv40まで上げないと固有ボーナスが解放されませんので、それまではサポート効果は弱めです。
サークルptを優先的に回して2凸させる価値は十分にあると思います。

【ウマ娘】メインストーリー第3章追加!クリア報酬のSSRサポートカードについて

現在第2章まで公開されているメインストーリーですが、4月26日に第3章が公開されることが決定しました。 メインストーリーは「育成」のように課題となるレースがあり、クリアしないと次話へ進めない仕様になっ ...

続きを見る

こちらの記事でサークルptの稼ぎ方を紹介しています。

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットSSRのオススメの運用方法

脚質「差し」は終盤での追い上げのためにパワーが必要となります。パワーサポートに差しスキルがついているだけでも十分強いのですが、ウイニングチケットSSRの金スキル「全身全霊」を主軸に据えて他のサポートカードを選ぶと、より効果的にデッキを編成することができます。

全身全霊」は「末脚」の強化版ですので、末脚のヒントをくれるサポートカードを選びましょう。
特にオススメなのはSSRウオッカSRエイシンフラッシュ、同日に実装されたSSRヤエノムテキも強いです。

SSRヤエノムテキの詳細

【引くべき?】[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキSSR の詳細と評価

先日の記事でお知らせした通り、サポートカードにSSRヤエノムテキが追加されましたので無課金~微課金トレーナーの視点から「ガチャを引くべきなのか?」の判断材料として詳細を見ていきたいと思います。 [押し ...

続きを見る

また、「円弧のマエストロ」で編成に出ずっぱりのSSRスーパークリークも末脚のヒントを持っています。が、スキル取得に関するサポート効果を持っていないのでマエストロのついでにヒントを貰えたらラッキーくらいに思っておくといいかもしれません。

今回のまとめ

結論としては「絶対に入手しておいたほうが良い!サークルptを優先的に使って2凸を急ごう!」です。

第三章でチームシリウスにチケゾーが加わり、二次創作でのゴールドシップとの掛け合いを期待しているのは管理人だけではないハズ…!

-ウマ娘, サポートカード
-, , , ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5