ウマ娘 レジェンドレース

【レジェンドレース】ウオッカの詳細と攻略

日本ダービー2戦目ですね!ばっちり勝ってピースを集めていきましょう!

【レジェンドレース】ウオッカの詳細

スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
[B]673 [C+]577 [A]853 [C+]502 [B+]713
評価 脚質 バ場適正 距離適正 脚質適正
B+ 差し A A A
スキル スキル名 効果 タイミング
固有 カッティング×DRIVE! 残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が上がる 終盤
走り 直線加速 直線で加速力がわずかに上がる
差し切り体勢 レース終盤で加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 終盤
十万バリキ 上り坂で速度がわずかに上がる 終盤
ポジション 読解力 レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 中盤
キラーチューン レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> 中盤
回復 好転一息 直線で持久力が回復する

【レジェンドレース】ウオッカの攻略

昨日までのウイニングチケットと同様、さほど強くない印象です。チームレース・中距離で活躍しているウマ娘であれば問題なく勝利できるでしょう。

参考【レジェンドレース】ウイニングチケットの詳細と攻略

ガチャ爆死で凹んでいたらレジェンドレース始まってしまいました。(白目) 今の所全勝できていますのでよければお付き合いください。 【レジェンドレース】ウイニングチケットの詳細 スピード スタミナ パワー ...

続きを見る

ウイニングチケット戦と全く同様の作戦で良いと思います。最終直線以前に大きくリードを開けられる「逃げ」か、コーナー系のスキルを持たせた「先行」ウマ娘がおすすめです。

【レジェンドレース】ウオッカ戦にオススメのウマ娘は?

「逃げ」のマルゼンスキー・ミホノブルボン・サイレンススズカ、「弧線のプロフェッサー」と「スピードスター」を持たせた先行ウマ娘がオススメです。
先行タイプでは低レアかつ固有スキルが優秀なアグネスタキオンがオススメです。

この中で特にオススメなのはやはりマルゼンスキーです。

ウイニングチケット戦で大楽勝を連発した管理人のマルゼンスキーですが、ウオッカ戦でも大差を連発してくれました。
このマルゼンスキーの育成が上手くいったので、全く同様のサポート編成でミホノブルボンを育成してみたのですが、良い仕上がりになるどころかURAファイナルズをクリアできないという結果に。
レースを見ていてもマルゼンスキーは最終コーナーに入って固有スキル発動からの伸びが違いますね。

今回のまとめ

日本ダービーで優勝経験のあるウオッカですが、スキルはマイル系でまとまっています。
マイル系のウマ娘はオグリキャップやタイキシャトルなどが居ますが、この二人はダート適性が高く、ダート要員になりがちです。
ウオッカは星2ウマ娘かつ育成も簡単で、チームレースのマイル要員として育てやすいと思いますので、ぜひ勝利してピースを集めておきましょう。

-ウマ娘, レジェンドレース
-, , ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5