ウマ娘

【ゴルシウィーク】ゴルシちゃんモード制覇!期間限定ミッション、どれくらい進んだ?

ジュエル大量配布やガチャ毎日1回無料、期間限定ミッションなど盛りだくさんな内容の「ゴルシウィーク」が開催中ですが、皆さんはどれくらい進みましたか?

管理人は3日目にしてようやく「ゴルシちゃんモード」を制覇。マニーを掘り終えました。
ゴルシちゃんモードでは通常より育成の難易度が上がっているとのことでしたが、正直言って普通の育成と大して変わりませんね。
B+ランクで育成を終えられるレベルであればノーコンティニューでURAファイナルを終えることも十分に可能だと思います。

ゴルシちゃんモードにオススメのウマ娘

育成のクリアしやすさという点では、やはり逃げサクラバクシンオーがオススメです。
期間限定ミッションの中には「G2・G3のレースで勝利」 「一定回数レースで勝利」というものがありますので、どちらも目標レースに設定されている上に目標レース数の多いサクラバクシンオーはミッション達成にもうってつけです。
サポート編成は、キタサンブラックの完凸をフレンドからレンタルすることができれば、あとはほとんど自由枠です。なんでもいいのでSR以上のスピードサポートもう2枚と、逃げのスキルを持ったサポートを何枚か入れておきましょう。賢さタイプと友人タイプを入れても○。
ちなみに管理人はキタサンブラックの無凸なら持っていますので、トレーニング効果の高いSSRツインターボをレンタルしてみましたが…クリアは楽勝でしたがチームレースで活躍できる仕上がりにはなりませんでした…。

期間限定ミッションには「ゴールドシップのファン数」に関するものもありますので、ゴルシちゃんモードをゴルシちゃんでクリアする…というのも全然アリだと思います。
ゴールドシップは目標レースに有馬記念が2回ある上に、育成をクリアできるように仕上げれば自然と「日本ダービー」や「ジャパンカップ」で1着を取れるようになり、ファン数を稼ぎやすいというメリットがあります。
ただし育成難易度自体は結構高いので、長距離・追込のクセに慣れるまでが大変です。以下の記事でゴールドシップの育成論を紹介していますので参考にしてみてください。

【育成】評価Aのゴールドシップの継承ウマ娘・サポカ編成・育成方法を紹介

  Aランクのゴールドシップが出来上がりましたので 継承ウマ娘 サポカ編成 育成方法 この3つを紹介していきたいと思います。 現在チームレースのランクはB3ですが、長距離要員としてかなり勝ってくれます ...

続きを見る

ゴルシウィークの期間限定ミッションはどこまで進めれば良い?

今回の期間限定ミッションは基本的に育成やチームレースなどをやっていれば自然と消化されていく内容になっています。

無課金~微課金のライトなトレーナー的には、ガチャチケが貰える「育成目標を200回クリア」と「ミッション30種クリア」を目指しましょう。
育成目標は1回の育成につき大体10個ほど設定されていますので、20回育成を終えることで達成できます。期間は5/15までとなっていますので、1日2~3回は育成をクリアできると良いですね。
育成目標200回クリアを目指していればミッション30種クリアは自然と消化されているハズです。

ちなみに、ミッション30種クリア報酬のガチャチケからはエルコンドルパサーが出ました。まだ勝負服じゃないんだよね助かる。

今回のまとめ

ゴルシちゃんモードのおかげで一気に120万マニーが手に入りましたので、サポカのLv上げや覚醒LvUPがかなりはかどりました。

覚醒Lvが3になると金スキルが取得可能になった状態から育成を始めることができますので、スキルの効果や得意脚質、チームレースの編成状況などを見ながら平均的に上げるようにしています。
Lv2止まりだったトレーナーも結構多かったのではないでしょうか…。ゴルシちゃん様々ですね…。

-ウマ娘
-, ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5