ウマ娘 ガチャ

明日実装の育成ウマ娘「スマートファルコン」について

明日5月6日(木)に新しく育成ウマ娘「スマートファルコン」が実装されることが公式ツイッターで告知されました!
次に実装されるウマ娘はレジェンドレース・日本ダービーを見据えて、日本ダービーに縁のある中から選ばれると予想していましたが…カレンチャンの時といい、ある種予想不可能なところがありますね!

次に実装される育成ウマ娘は「カレンチャン」!サポートガチャに「SSRユキノビジン」も登場!

4/14の告知にて、4/15の12時にピックアップガチャが更新され、新たに育成ウマ娘「カレンチャン」やサポートカード「SSRユキノビジン」「SRニシノフラワー」が追加されることが分かりました! 現時点 ...

続きを見る

またナリタタイシンの実装が4月26日だったので、実装ペースがかなりはやいですね…。無課金~微課金トレーナーは上手くジュエルをやりくりしていかないと、推しのウマ娘が実装されたときに泣きを見そうです。
☆3ウマ娘だけでは無く、☆1・☆2枠としても新ウマ娘を実装して欲しいところですね…!

育成ウマ娘「スマートファルコン」について

スマートファルコンSmart Falcon醒目飛鷹)は、日本競走馬である。

馬名冠名の「スマート」と英語でを意味する「ファルコン」が由来となっている。おもな勝ち鞍は東京大賞典2010年2011年)、帝王賞(2011年)、JBCクラシック(2010年、2011年)、川崎記念(2012年)など。半兄には東京大賞典(1999年)優勝馬のワールドクリーク(父マジックミラー)がいる。2010年・2011年度NARグランプリダートグレード競走特別賞を受賞。

逃げ脚質からの圧勝、鞍上・武豊の姿を重ねて「砂のサイレンススズカ」とも呼ばれる[1]

wikipedeiaより)

史実のスマートファルコンは出走レースがほぼダートということで、ハルウララに続く2人目のダート適性Aウマ娘であることが期待されます。
また、「砂のサイレンススズカ」という異名、"うまよん"で「逃げ切りシスターズ」というユニットを組んでいたことから脚質は間違いなく「逃げ」であると予想できます。

こちらは既に実装されているスマートファルコンのサポートカードです。SSRもありますが管理人は持ってません…。
スキル構成を見ても脚質が「逃げ」であるのはほぼ確定ですね。ただし、「リスタート」や「二の矢」は"逃げられなかったときに発動する"少しトリッキーなスキルですので、育成ウマ娘としてのスマートファルコンも通常の逃げウマ娘と違った育成を要求される可能性があります。

サクラバクシンオーの育成で顕著であるように、逃げの育成はシンプルさがウリでした。スマートファルコンの実装により逃げに新たな育成論が展開されるのか注目です。

今回のまとめ

めちゃくちゃ貴重なチームレースのダート要員ということで、何としてでも手に入れたいトレーナーがほとんどなのではないでしょうか。

実は管理人、先日サポートガチャを30連ほど回してしまいジュエル貯蓄が心もとない状態です。ログインボーナスをもらいつつ、とりあえず20連、ピックアップ期間中には最大で40連くらいでしょうか…。

【育成】ナリタタイシン育成してみた

貴重な追込脚質のナリタタイシンが実装されましたね!皆さんガチャの結果はいかがだったでしょうか!!! 管理人は50連ガチャの結果なんとか入手することができました…。(震え) このあと欲張って、SSRヤエ ...

続きを見る

ナリタタイシンのときは50連だったのでかなり心配です。まぁ回すんですけど。

サポートカードもSSRスーパークリークとSSR駿川たづながピックアップされます。どちらも強いサポートですので持っていない人は入手しておきましょう。

-ウマ娘, ガチャ
-, ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5