ウマ娘 レジェンドレース 育成

4/15より短距離レジェンドレース開催!管理人の対抗馬紹介します

レジェンドレース「スプリンターズステークス」の予想と対策

ウマ娘公式より 「ぱかライブTV Vol.5」にて、次回のレジェンドレースは「スプリンターズステークス」(中山 芝1200m)であることが発表されました! レジェンドレースは勝利すると育成ウマ娘のピー ...

続きを見る

こちらの記事にて予想と対策を考察した次回のレジェンドレース、4/15~の開催が通知されましたね!

レジェンドレース「スプリンターズステークス」の開催期間と登場ウマ娘

キングヘイロー(4/15 12:00~4/18 4:59)
タイキシャトル(4/21 5:00~4/24 4:59)
サクラバクシンオー(4/24 5:00~4/27 4:59)
???(開催期間不明)

というわけで登場するウマ娘はほぼ予想通りとなりました。現時点で短距離適正が高いウマ娘は限られているので予想するまでもありませんでしたね(爆)
ただし画像にもあるように、シルエットになっている4番目のレジェンドウマ娘がいます。私は予想と対策にて4人目のウマ娘はマルゼンスキーであると予想しましたが、マルゼンスキーを含め登場するのが実装済みのウマ娘であればわざわざシルエットにする必要はありません。
従って、現時点で未実装のウマ娘が登場してくる可能性が高いと思います。

スキル構成の適正やグラフィック実装済みであることから、「ニシノフラワー」が実装されるのではないかと考えています。

管理人の対抗馬を紹介

それではこのレジェンドウマ娘に勝利すべく、微課金勢の管理人が育成したウマ娘を紹介していきます。

サクラバクシンオー

サポートデッキのコンセプトが迷子ながらも上振れのおかげでAランクに到達できた逃げ脚質のサクラバクシンオーです。
レジェンドレースの舞台である「中山レース場」が得意となるスキルを持たせてみました。
サクラバクシンオーで戦うことになるウマ娘は「先行」なので、先行に対するデバフが欲しかったのですね…。

タイキシャトル

前回の記事でも紹介したデイリーレースも欲張っちゃったタイキシャトルです。おかげさまでムーンライト賞HARDは安定して1着を取れております。
タイキシャトルはサクラバクシンオーが「逃げ」だった場合にぶつけようと思っていますので逃げけん制を持たせています。

マルゼンスキー

たまたま育ててみたらたまたま良い感じになっちゃったマルゼンスキーです。上の二人よりも評価が高く、11000台です。
デバフ系はありませんが走り系スキルは一通り揃っていますし、スタミナCとスキル「勢い任せ」で最後までバテずに逃げ切ってくれそうな雰囲気を感じます。

今回のまとめ

明日から始まるレジェンドレース、初戦はキングヘイローですね。
レースが始まればスキル構成やステータスなども判明しますから、各レジェンドウマ娘への対策は個別に記事にしようと思っています。

-ウマ娘, レジェンドレース, 育成
-, , , , ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5