ウマ娘 ガチャ サポートカード

【引くべき?】[あなたにささげる]ニシノフラワー の詳細と評価

次に実装される育成ウマ娘は「カレンチャン」!サポートガチャに「SSRユキノビジン」も登場!

4/14の告知にて、4/15の12時にピックアップガチャが更新され、新たに育成ウマ娘「カレンチャン」やサポートカード「SSRユキノビジン」「SRニシノフラワー」が追加されることが分かりました! 現時点 ...

続きを見る

先日の記事でお知らせした通り、サポートカードにSRニシノフラワーが追加されましたので詳細を見ていきたいと思います。

[あなたにささげる]ニシノフラワー の詳細

レアリティ : SR
得意トレーニング : パワー
固有ボーナス : やる気効果UP・レースボーナス

所持スキル

阪神レース場○
根幹距離○
良バ場○
上昇気流
先行コーナー○
直線巧者
直線加速

(赤字は育成イベントで入手するスキルです)

「マイル」「先行」タイプではありますが、良バ場や根幹距離などのお手軽常時発動スキルもあり、パワーサポートとして取り入れやすい構成になっています。

サポート効果

無凸上限 完凸上限
友情ボーナス 15% 20%
レースボーナス 5% 10%
ファン数ボーナス 15% 20%
やる気効果アップ 30% 40%
パワーボーナス 1
初期パワーアップ 15 20
初期絆ゲージアップ 20 25
ヒントLvアップ 2
ヒント発生率アップ 30%
得意率アップ 35 50

[あなたにささげる]ニシノフラワー の評価

SRニシノフラワーの最大の特徴はスキルでもサポート効果でもなく、育成イベント「温もり愛情弁当」で入手できるコンディション「愛嬌○」です。
「愛嬌○」の効果は「絆ゲージのアップ率上昇」なので、このコンディションを入手できれば早期から友情トレーニングを行えることになります。

ニシノフラワーにはすでにSSRサポートカードがありますが、こちらも同イベントにて「愛嬌○」を入手することができます。脚質・スキル構成を踏まえるとサポートカードの優先度はスピード>パワーになってしまいますが、SSRニシノフラワーを狙って入手するのは難しいため、SRニシノフラワーで妥協…というのはアリだと思います。

今回のまとめ

結論としては、「パワーサポート不足なら狙う価値アリ!ただし1凸以上しておきたい!」です。
1凸がどこから来たかというと、1凸の上限である30LvまでLvを上げると「ヒントLvアップ」「ヒント発生率アップ」が開放されるからです。

それにしてもニシノフラワー、全キャラ中最速でサポートカード前レアリティ制覇を成し遂げました。早く育成にも来てほしいですね!

-ウマ娘, ガチャ, サポートカード
-, , , ,

© 2021 ウマ娘ブログ Powered by AFFINGER5